acty撮影レポート

撮影記・旅行記

海外撮影地メモ Sudirman~Manggarai (ジャカルタ)

最近海外で撮り鉄する機会が増えてきたのですが、 日本と違い撮影地がネットで調べてもヒットしないのが難しいところです。 海外の撮影地を備忘録的に書いていくので海外の撮影地を探す同志たちにも役立てられたらなと思います。 第1回なので初海外撮り鉄で…

海外旅行入国条件🇮🇩🇸🇬

2022年9月にてワクチン3回接種者への帰国条件がほぼ撤廃されたので2ヶ国周遊してきました。 コロナ禍での海外旅行で実際に訪問した国の入国関係をまとめるので訪問時に参考にしてください。 ※記載する内容は私の訪問時(9/17〜9/25,2022)のデータです。また、…

海外旅行解禁 2022/Sep

ワクチン3回目接種完了者の帰国条件が9月でほぼ完全撤廃されたので早速出国してきました。 ちょうど夏休みを遅めにとっていたのでナイスタイミングの適用でした。 海外解禁とはなっても燃油高の影響でヨーロッパ線は往復総額2-30万の航空券になりますので近…

シンオウ旅行③

投稿に時差がありすぎますが2月のシンオウ旅行、 3回目の今回は道北です。 行のフライト成田→新千歳 苫小牧付近から北海道に上陸するところです。 この日は北海道は天気が良く、逆に成田が雪で出発遅れでした。↓出発時成田 新千歳からまっすぐ北海道開拓の村…

機材ミラーレス化 〜EOS R5導入〜

ミラーレスカメラの導入によってカメラ業界が劇的に変化している現在ですが、私も機材を時代変化に乗る形で買い換えることになりました。 一眼レフ大手と呼ばれていたCanonとNikonの時代が、ミラーレスの登場によってSONYがリードし、Canonが追いかける、Nik…

ホウエン旅行

日本の大4島のうち最後の到達になりました九州です。 ホウエンらしさが出るのは沖縄や種子島などの離島なので九州島内だとただの観光味が残るところではあります。 行のフライトは羽田からJALのA359で。運用を見ていなかったのですが当日Tokyo2020機に当たっ…

ホグズミード&ホグワーツ@ユニバ🇯🇵

実はハリポタのオタクでもあるので ユニバのハリポタエリアに行ってきました。 開業直後くらいに行った以来なのでかなり久しぶりの訪問です。 GK201 NRT ✈︎ KIX 日帰りで交通費を浮かせるためにLCCです。 NRT→KIXはLCCだと太平洋にはみ出して飛ぶものだと思…

シンオウ旅行②

ダイパリメイクを控えているのでまたまたシンオウ旅行(北海道)です。 今回はシーズンなので富良野・美瑛エリアに行ってきました。 行のフライト羽田→旭川。秋田県上空で田沢湖がキレイに見えました。前回の釧路便とは対照的に羽田からいい天気でした。 旭川…

シンオウ地方旅行①

メイン内容的には初投稿になります。 ポケモンDPが今冬リメイクされるということで、リアルシンオウ地方である北海道に行ってきました。いわゆる聖地巡礼ですね。 タイトルの通り①なのは、今後何回か行くつもりだからです。やっぱ北海道は冬でしょう(特にキ…

はてなブログにしました

大学生のころFC2ブログで書いていたのですが1年くらいアップしないままになっちゃったし、FC2使いにくかったしでブログを引越ししました。 よろしくお願いします。 ↓旧 もう更新しないと思います 231acty.blog.fc2.com