acty撮影レポート

撮影記・旅行記

ホグズミード&ホグワーツ@ユニバ🇯🇵

実はハリポタのオタクでもあるので ユニバのハリポタエリアに行ってきました。

開業直後くらいに行った以来なのでかなり久しぶりの訪問です。


f:id:Acty231:20210913205809j:imageGK201 NRT ✈︎ KIX

日帰りで交通費を浮かせるためにLCCです。

NRT→KIXLCCだと太平洋にはみ出して飛ぶものだと思っていましたが(前回搭乗時はそう)今回は富士山南側を通過するルートでした。

夏なのでまだ雪はありませんが火口がくっきり見えました。


f:id:Acty231:20210913210140j:image

ロンのお父さんが改造した空飛ぶフォード

ユニバでは地面に置いてあるだけです。


f:id:Acty231:20210913210340j:image

ユニバのコンセプトはホグズミード村ホグワーツ城です。エリア入口より進んでいくとまずはホグズミード村の入口へ。


f:id:Acty231:20210913210455j:image
f:id:Acty231:20210913210511j:image

ホグズミードへ入ってすぐ左手にハニーデュークスとゾンコの合造店舗があります。

ハニーデュークスは菓子が数種類おいてありますがゾンコの方は原作のようにイタズラグッズが販売されている訳ではなく、作っただけ状態です。


f:id:Acty231:20210913210657j:image

入口右手にはホグワーツ特急の置物。f:id:Acty231:20210913210802j:image比較用のスタジオツアーinロンドン

屋外置だからかユニバは色あせています。車番は同じなのですね


f:id:Acty231:20210913210919j:image

個人的によく分からないのがホグズミードなのにあるオリバンダー杖店。なぜここだけダイアゴン横丁なのか。


f:id:Acty231:20210913211242j:image

f:id:Acty231:20210913211256j:image f:id:Acty231:20210913211305j:image
ポッタリアン唯一のユニバの目的と言えるホグワーツの城

正直サイズ感はガッカリサイズなので遠くから見ることをオススメします。

f:id:Acty231:20210913211447j:image

ホグワーツ城の内部、フィルチさんの没収用品店の横にトイレがあります。薄暗い雰囲気はいいと思います。マートルがずっとうるさいですがトイレを水浸しにすることはないようです。

 

ハリーポッタースタジオツアーロンドンの後に行くと正直ユニバでは満足できません。ユニバの唯一の優位点といえば大きいホグワーツがあることだけです。(スタジオツアーでは撮影用の模型↓)

ユニバはあくまで遊園地なのでジェットコースターとかがメインなんだとは思いますが。

f:id:Acty231:20210913212234j:image

リアルサイズのホグワーツを経験したければアニック城やオックスフォード大学へ行くしかないようです。ここら辺は次回渡英時に訪れようと思っています。

 

にしてもホグワーツの城の写真で入場券8000円はコスパが悪い…

豊島園跡地に早くスタジオツアー東京ができるのを待っています。個人的にハリポタのオタクはユニバよりスタジオツアーの方が満足できると思います。